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発送日保障制度 |
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**発送日保障制度**
SOOM(以下「甲」という)は、当社が経営するショッピングモール「http://www.dollsoom.com」で販売している人形商品のご購買お客様(以下「乙」という)への配送が遅れた場合、これを甲が乙に補償するために、次のような契約を締結する。
第1条[用語の定義]
この規定で使用する用語は次の通りである。
1.「発送準備期間」とは、甲のショッピングモールで販売している人形への全額入金が完了された時から人形商品の出庫までの期間を言う。
2.「発送日」とは、人形の出庫日を言う。
3.「発送日保障」とは、甲のショッピングモールで販売している人形の発送期間の範囲として、乙の全額入金完了時から100日以内に出庫するということを言う。これには、配送社の配送日程と各国の税関の事情による遅延期間などは含まれない。
第2条[補償範囲]
発送遅延の範囲は、乙の全額入金完了時からの出庫日が100日を超えた場合に限る。
第3条[補償額]
甲は乙への発送遅延が起きた場合は、その遅延1日当たり販売価の1%をポイントとして支払う。
ただし、遅延日が25日を超えた場合は、発送遅延金の代わりに原則として品物代金の25%をディスカウントする。
第4条[損害立証の免除]
乙は前条の補償額を受け取る際に、具体的な損害発生の有無、その程度、金額などを立証できない場合も、甲はこれを支払わなければならない。
第5条[乙の受忍義務]
乙は約定された範囲で補償額を受け取った場合は、他種の被害を主張することはできず、その他の軽い損害は受け入れなくてはならない。
第6条[甲の主意義務]
甲は契約締結の当時にも発送遅延0%を保証し、それ以上遅れないように最大限の注意義務を負う。
第7条[契約の発効および存続期間]
この契約は、オーダー・入金完了と同時に発効され、人形商品を出庫したり、返金および補償するまで存続される。
第8条[契約の解除]
甲は乙が第5条の義務を履行しなかったり、第4条の規定に反して補償を主張する場合は、条件によっては甲は補償額を支払わない場合もある。甲の出庫期間に定められた日数を超える場合、乙は契約を取り消し、購入全額の返金を要求できる。
第9条[解除可能期間]
乙は甲の約定した配送日以内に出庫できなかった場合は、遅延日25日以内に契約を解除することができる。遅延日25日以降では解除は不可能であり、甲は乙の解除意思がないと見て、配送遅延金の代わりに原則として品物代金の25%をディスカウントする。
第10条[返金]
甲が定められた配送日を超過した場合、乙は契約を取り消し、購入全額を甲の提示した方法で払い戻しを受けることができる。
1. ポイント転換
2. 銀行振込
3. PayPal
4. カード決済取消し
5. 電信為替
返金の際に発生した手数料は甲の規定基準による金額を甲が負担する。 |
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ご注文ができない場合 |
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お買い物カゴではcookie(クッキー)を使用しています。お使いのブラウザ(InternetExplorerやNetscape)の設定でcookieが有効になっていないと、お買い物の際、ご注文や商品を追加することができません。 また、SSL (インターネット上でお客様の情報を暗号化して送受信する通信方法)を拒否する設定になっている場合もご注文することができません。
cookie、SSLが有効になっているかをご確認ください。
cookieを有効にする方法
[InternetExplorer6.xの場合]
IE6からはデフォルトではcookieという機能がOFFになっています。
これが原因で商品の追加・ご注文ができないことがございます。
1. 画面上の[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
2.「プライバシー」タブをクリックし、「詳細設定」をクリック
3.「自動Cookie処理を上書きする」にチェックします。
(下のファーストパーティーのCookieとサードパーティーのCookieの設定がありますが、
自動的にCookieを許可する場合は「受け入れる」をチェック。毎回問い合わせるようにする場合は「ダイアログを表示する」をチェックします。)
4.「OK」をクリックします。
5. さらにもうひとつの「OK」をクリックします。
[InternetExplorer5.xの場合]
1. 画面上の[ツール]メニューの[インターネット オプション]をクリックします。
2. セキュリティ]タブをクリックします。
3. インターネット]をクリックします。
4.高]以外のセキュリティレベルを選択します。または[レベルのカスタマイズ]をクリックし、[Cookie]セクションまでスクロールします。次に、両方の Cookieのオプションで[有効にする]を クリックします。
[InternetExplorer4.xの場合]
1. 画面上の[表示]メニューの[インターネットオプション]をクリックします。
2.[詳細設定]タブをクリックします 。
3.[セキュリティ]セクションまでスクロールします。
4.[Cookie]の下の[常に Cookieを受け入れる]をクリックします。
[Netscapeの場合]
1. メニューバーの[編集]から、[設定]→[詳細]→[Cookie]と進む
2. Cookieを有効に変更する
3.[OK]ボタンをクリックしてください。
[Internet Explorerの場合]
1.「ツール」にある「インターネットオプション」を開く
2.「詳細設定」をクリック
3.表示された画面内の「セキュリティ」の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」の それぞれの前のチェックボックスをクリックしチェックを入れる"
4.[OK]ボタンをクリック
[Netscapeの場合]
1.「セキュリティ」ボタンをクリック
2.「Navigator」をクリック
3.詳細セキュリティ(SSL)設定で、「SSL (Secure Sockets Layer) v2 を有効にする」「SSL (Secure Sockets Layer) v3 を有効にする」それぞれの前のチェックボックスをクリックしチェックを入れる
4.[OK]ボタンをクリック |
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配送会社 |
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配送は郵便局の EMS(Express Mail Service:国際スピード郵便物)を利用してお届けしております。 通常、商品を発送してから 10~15日後にお受け取りいただけます。(公休日を除く)
EMSは手軽な金額ですが安全性が高く、日数的にも早めにお届けできます。ショッピングモール画面の左側にある""ゆうびんホームページ""バナーをクリックすると、ご注文いただいた商品の配送状況をご照会いただけます。(サイト上でEMS番号を入力して ご確認下さい。) |
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一般製品の返品および交換 |
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お客様の都合による返品・交換の場合商品到着後、3日以内にご連絡下さい。その際にかかる送料はお客様側でご負担下さい。
※返金の際に生じた振込手数料は返金金額から引かせていただきます。
※以下のような場合は(商品に不良が見受けられた場合も含め)
返品・交換には応じられませんので、予めご了承下さい。
(但し、ショップ表示サイズと実際の商品のサイズが異なる等の場合は除く)
・商品受け取り後、一週間を経過している場合
・既に商品を使用されている場合
・商品に不良が見受けられ、少しでもお客様が手を加えられた
場合
・商品や付属品等の、パッケージ、包み等の一部でも
お客様により廃棄、紛失、破損、または著しく汚されている場合
※お客様の都合による返品・交換の場合返送時、または交換の際の往復の送料はお客様でご負担下さい。 |
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一般製品の注文キャンセル |
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お客様の都合による返品・交換の場合商品到着後、3日以内にご連絡下さい。その際にかかる送料はお客様側でご負担下さい。
※返金の際に生じた振込手数料は返金金額から引かせていただきます。 |
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人形製品の注文キャンセル |
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人形製品は、注文によって製作されれるので、ご入金が確認された後、変心によるキャンセル,返品および交換の申し出は承りかねますので、ご了承ください。購買者の失踪や死亡のようなやむを得ない滋養によりキャンセルする場合には商品価格に対する25%のキャンセル手数料をいただきます。 |
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人形製品の返品および交換 |
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人形製品は、注文によって製作されれるので、ご入金が確認された後、変心によるキャンセル,返品および交換の申し出は承りかねますので、ご了承ください。購買者の失踪や死亡のようなやむを得ない滋養によりキャンセルする場合には商品価格に対する25%のキャンセル手数料をいただきます。 |
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物品の欠落,不良 |
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ロゼット人形を受け取った後、認証書と同梱の物品が欠落しているか否かを必ずご確認ください。
到着した商品に不良が確認された場合、商品別基準に従い返品・交換の措置をとらせていただきます。
到着した商品に問題があった場合、7日以内にメールにてご連絡下さい。返送・交換後の商品の発送時にかかる送料はこちらで負担させて頂きます。
※返品方法※
メールにて返品の旨を連絡頂いたのち当ショップ住所宛に商品を返送してください。
商品到着を確認後、返金または交換される商品をお送りさせていただきます。
※到着した商品に問題があった場合返送時、または交換の際の往復の送料を当方で負担いたします。 |
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メールの送信ができない場合対象情報 |
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メールの送信ができない場合対象情報
メールの送信だけができない場合、その原因によって対処方法が異なります。
以下の対処方法を上から順にお試しください。
1. メールを送信した後に、エラーメールが戻ってきていませんか?
宛先に誤りがあったり、相手側のメールサーバに問題がある場合には、メールは一旦送信されますが相手には届かず、Mail Delivery Subsystem、もしくは、Mailer Daemonという差出人でエラーの内容を記したメールが戻ってきます。
メールが送信できなかった際に、MAILER-DAEMON / Mail Delivery Subsystem から送信できなかったことを
お知らせするエラーメールが届きます。
対処方法をご案内しますので、以下の手順に従ってご確認ください。
手順
(1) 届いたエラーメールを確認します。
エラーメール本文には、次のポイントが記載されています。
対処するにあたり必要な情報です。
・送信できなかった原因を示すメッセージ
・送信できなかった宛先
※「送信できなかった宛先のメールアドレス」に心当たりがない場合は、相手のかた(送信先)が別のアドレスに転送設定をしている可能性があります。
(2) 下記は表示されることの多いエラーメッセージです。
該当するエラーメッセージをクリックしてください。対処方法をご案内します。
該当するエラーメッセージがない場合や、見つからない場合は、手順3へ進んでください。
◦ User unknown
◦ Host unknown
◦ Host not found
◦ Message size exceeds maximum message size
◦ Connection timed out
◦ Line Too Long
原因
◦ メールの宛先に誤りがある可能性があります。
◦ 受信したメールに返信している場合は、相手のパソコンに設定された返信用アドレスに誤りがある可能性があります。
対処方法
宛先のメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
アドレス帳から宛先を選択した場合でも、その宛先に誤りがあったり、相手のかたがアドレスを変更している場合にはエラーとなり、メールが送信できません。
間違いやすい記号や文字 :
「.(ドット)」と「,(カンマ)」
「-(ハイフン)」と「_(アンダーバー)」
「o(オー)」と「0(ゼロ)」
「l(エル)」と「1(イチ)」…など
受信したメールに返信している場合は直接入力し送信をする
受信したメールにそのまま返信をしてもエラーになる場合は、相手のかたが設定した返信用メールアドレスに誤りがある可能性があります。
相手のかたの正しいメールアドレスをご存知の場合は、返信機能を使わずに宛先に直接入力するか、アドレス帳から選択して送信してください。
相手のかたが迷惑メール防止対策として受信拒否設定をしていないか確認する
メールの宛先が携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メール防止対策の影響などにより送信ができない場合があります。
携帯電話以外からのメールや、rosettedollドメインからのメール(メールアドレスに rosettedoll.com があるメール)を拒否する設定にしていないか相手の方にご確認ください。
また、携帯電話の機種によっては、初期設定で「パソコンからのメールを拒否する」設定になっている場合もあります。
2. メールの宛先に間違いはありませんか?
メールアドレスに1文字でも誤りがあると、相手にはメールが届きません。
入力したアドレスを確認してください。
アドレス帳から宛先を入力している場合は、アドレスを宛先に直接入力してお試しください。
3. 容量の大きなメールを送ろうとしていませんか?
メールに容量の大きなファイルを添付していないか確認してください。
容量が大きい場合は、ファイルの圧縮や分割をして送信してみてください。
※通常、一度に送信できるメールの容量は100MB、送信ウイルスチェックサービスをご利用の場合は10MBです。ただし、お客さまの環境や回線状況、メールサーバの状況によっては、それ以下でも送信できない場合があります。
rosettedoll.comをはじめ、一部のプロバイダでは迷惑メール防止対策を行っており、その影響でメールが送信できない場合があります。 |
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管理者へのお問い合わせ |
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1.ホームページの下段にある「Contact us」を押すと、メール送信ができます。
2.ログインしている状態で「master」IDをクリック→「メッセージ送信」を利用してもお問い合わせできます。
3. 「My page」にある「メッセージボックス」に送る人の名前に「master」と書き、手紙を送ることもできます。 |
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入学案内 |
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ロゼット人形学校への入学はオーナーに限り、いつでもできます。
まず、ホームページの「寮」メニューの「学生登録」ページに人形のプロフィールを書いてください。
公開したくない部分は書かなくても結構です。
学生に登録されている人形に限って、定期的に特別イベントを行う予定です。
イベント案内はRosetteからあなたのメールに直接送られます。あなたのメールボックスをチェックしてください。 |
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配送事故による破損 |
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1. 配送中の事故によって破損された場合、届けられた日にメール、または電話で破損事実をお知らせください。
2. 配送時に破損された物品は、当該ショッピングモールの確認手続きを済ました後、無償でお取替えいたします。このとき、ショッピングモールは破損された製品の確認のために、写真や詳細の説明を求めることがあります。
3. 受け取った日から1日が過ぎた時点での製品の破損は、お客様の不注意による破損とみなされ、無償交換に応じかねますのでご了承ください。破損申請期間を必ずお守りください。 |
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購入案内 |
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商品の詳細画像
商品の画像をクリックすると、商品の拡大画像や説明などのご案内をご覧いただけます。
アイテムや価格帯による商品検索機能もご利用いただけます。
ご注文の手続き
1. ショッピングモールにてご希望の商品をご選択(クリック)いただき,商品の詳細情報画面で[買い物かご]をクリックして下さい。
2. 買物を続ける時は買物を続けるボタンをクリック。
買物を終わる時は決済画面をクリック。
数量を変更する時は数量欄にご希望の数量を修正して
数量変更をクリック。
全ての購入を取消す時は全て取消しをクリック。
3. 1ステップ. 配送会社'EMS'を選択してください 選択
2ステップ. 地域区'分日'本を選択してください 選択
確認メール
ご注文いただいた内容をメールで折り返し送信させていただきます。 このメールは控えとして、商品がお手元に届くまで保管くださいますようお願いいたします。 |
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ポイント案内 |
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新規会員登録の時に祝いポイント 100円のポイントを支給します。
該当会員の累積ポイントが最小 100以上の場合商品購買の時ポイントを使用可能になるように指定します。
会員登録の時推薦IDを入力の時該当の推薦ID会員に 100円のポイントを支給します。
1. 会員登録されたお客様は、商品のご決済時に積立金(ポイント)を現金のようにお使いいただけます。
2. 商品購入の際、案内に沿ってお使いになる積立金をご入力いただければ、決済時に反映されます。
3. 積立金は購入金額が100円以上の場合にお使いいただけます。
4. 積立金1point=1円で計算します |
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引渡し時期 |
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注文した商品の発送はご入金確認後の発送を原則と致します。
土・日曜日・祝日に注文された商品は、次の営業日のご注文承りとなります。
通常、商品を発送してから 10~15日後にお受け取りいただけます。
(公休日を除く) EMSはお手軽な価格ながらも安全性が高く、日数的にも早めにお届けできる方法です。
ショッピングモール画面の左側にある""ゆうびんホームページ""バナーをクリックすると、
ご注文いただいた商品の配送状況をご照会いただけます。(サイト上でEMS番号を入力して ご確認下さい。)
1.一般オーダー
-1~2日以内に発送します。
2.お人形オーダー
-決済をしていただいた日から最大30~50日以内に発送します。
3.離島をなどの一部地域
-1~2日ほど通常より時間がかかる場合もございます。
4.所定の日数を超えて商品が届かない場合はご連絡ください。
5.発送の問い合わせに必要な追跡番号は、商品発送後にお客様のメールアドレスへご連絡します。 |
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